マルカ醤油!! | 日記 | 豊北町に鉄腕DASHがやってきた!

一味違う。強いコクの低塩しょうゆ。いかがですか。(日記メインです)オフィシャルHPにて販売中

Top >  日記 > 豊北町に鉄腕DASHがやってきた!

マルカ醤油!! の日記

豊北町に鉄腕DASHがやってきた!

2014.06.23

有名な人気番組、鉄腕DASHがなんと豊北道の駅に!
0円食堂という企画での来駅だったようで、地元の漁師さんや食品製造業なんかに「捨てるつもりだったまだ食せるもの」をもらって材料費0円で料理を作る。
実にスバラシイではありませんか。 残念ながら、当醤油工場にはお声がかかりませんでしたが、もし食材調達に来ていたならば間違いなく醤油諸味の絞りかすだっただろうな~。酒のかすと違って旨味は高いけど腐りやすく、同じ大豆のおからと違って塩分がきついので使い道が見出せない。でも食べることは可能。
これを食材にしていたらどんな料理を作ったのか・・・。
う~ん。実に残念でした。
醤油絞りかすに興味のある方、ご連絡お待ちしております。 写真は、絞る直前の醤油諸味です。

豊北町に鉄腕DASHがやってきた!

日記一覧へ戻る

【PR】  はり灸進化論 照喜名治療院  不動産いずみリアルティ-  カレー専門店(昼)スナック(夜)ラウンジYOoKO  アールテックモータリング byレアルトレーディング  モードケイズ ラ ヴィ ベル 江坂店