マルカ醤油!! | 日記 | おもしろしょうゆ


2014/08/12
おもしろしょうゆ


日記の前に。文章に段落がつかないので読みづらいかと思いますが、ご了承ください。句読点多めにいきます。巷では密かに?スプレー醤油なるものが流行っているそう。実はマルカ醤油の蔵人である私も遥か昔、100円均一で、ものすごく小さな霧吹きを見つけた時に思いついておりました。「これに醤油を入れて豆腐や刺身に噴霧したらおもしろそう・・・。」さっそく自宅で「シュッシュ」と。悪くない。霧状に噴霧された醤油が、まんべんなく豆腐に付着。しかもコクと香りが自慢のマルカさしみしょうゆだから醤油香もよく広がり想像以上。「いいね。コレ」すぐに商品化でしょ!最初はそう思いましたが、欠点というか、エコというか。。。醤油が減らないんです。もし、マルカ醤油ファンのみなさまが、一斉に霧吹き醤油に移行されると、間違いなく倒産しちゃいますね(苦笑)しかしこの機能性は捨てがたい。付加価値というものを見出せれば・・・ちょこっとだけ可愛さをプラスしてみました。が。・・・・・道のりは長い。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
イオン柏あたご整骨院(夜21時土日 )
ハローストレージさいたま西堀
志学館セミナー
補聴器専門店 バーナ横浜おみみショップ
ブルーベース整体院